ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

カレイの刺身

カレイの刺身は最高です(#^^#)

今日は、この前に釣ったカレイを刺身にして食べました。

本当は昨日食べようと思っていましたが仕事で疲れてさばく気がしませんでした(-_-;)
今日は、釣って2日目なので絶対に食べようと刺身にしました。

まだまだ身が残ってしまいますが、ちょっとずつうまくなってきました。

この写真は、1匹のうちの一部です。
カレイの刺身は、わさび醤油もいいですが、
ねぎポン酢で食べるのが一番おいしいと思っています。


ポン酢もいろんな種類がありますがこれが1番!

馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ 500ml×2本【ポン酢】
馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ 500ml×2本【ポン酢】
馬路村農業協同組合
食品&飲料

この馬路村のポン酢は、いろんなポン酢の中で№1だと思います。
高知県の馬路村ではゆずの収穫量が多いので町をあげて取り組んでいるそうです。
一度、このポン酢を食べたことがあるのですが、
最強ポン酢だと思いました。