ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

今晩アナゴ釣りに行きます

今日の夜にアナゴ釣りに行く予定です。
1週間ぶりなので釣れるかどうかちょっと不安(; ・`д・´)
エサは、火曜日に買った「イソメ」が残っているので大丈夫。
イソメは、「マムシ」と違ってなかなか生命力が強い。
みなさんは何のエサで釣っているのだろう?


1週間もこれを食べなかったら食べたい欲求がにょきにょきと芽生えてきた。
アナゴの蒲焼き丼です(#^^#)

実は、この食べ方しかしません。
というより、「煮あなご」をやったことがあるのですが、
小骨が気になって食べにくかったからです。
それ以外で食べる方法は・・・蒲焼き!
となったわけです。これなら小骨も気になりませんでした。
とにかく、アナゴとタレが抜群に合っていて、ご飯がすすむすすむ。
なので、蒲焼きなんです。
本当は、もっと上手に料理をしたらおいしく食べられるんでしょうけどねぇ( ;∀;)

ふわふわ煮穴子【高級料理屋の味!おつまみにも】糖質5.9 g

「穴子の蒲焼き」食べたいし本気出す。

アナゴを捌いて超巨大アナゴ天丼を作る!