ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

カレイ釣り

本日、カレイ釣りに行ってきました。
強風の予報だったのでとりあえず「1匹目を早く釣るぞ」
と意気込んでのぞみました。
7:00竿先に反応あり!
よっしゃー!この反応は、ふぐでもなく、チヌでもなく
カレイじゃー!!!!!
ということで、テンションMAXでリールを巻きました。


しかし!痛恨のバラシ(@_@)


けっこう大きかったのにー(-_-;)
ということで気持ちを切り替えてやりましたが、あたりなし。
そして風が強くなってきている。
あのバラシはいたかったなぁと思いながら
竿を引き上げようとしたら、ちょっぴり?ついていました。

なんじゃこりゃ~(; ・`д・´)
リリースしようと思いましたが、針をがっつり飲み込んでいたので
持って帰ることにしました。
(ごめんよ。カレイちゃん。。。)


来週こそは、40cmのカレイを釣るぞ~(^^)/



これからが旬 カレイ釣り 誘いのヒント



カレイ釣り ド派手な仕掛けにマコカレイが入れ食い


僕の仕掛けは、シンプル。
それがダメなのか!?

がまかつ(Gamakatsu) カレイ赤エッグボール誘イ仕掛 K116 13号-ハリス5. 43840-13-5-07
がまかつ(Gamakatsu) カレイ赤エッグボール誘イ仕掛 K116 13号-ハリス5. 43840-13-5-07
がまかつ(Gamakatsu)
スポーツ&アウトドア
魚耕 漬け魚 6切 ギフト 詰め合わせセット 西京漬け 粕漬け 塩麹 昆布醤油 鮭 銀だら カレイ ひらす めぬき
魚耕 漬け魚 6切 ギフト 詰め合わせセット 西京漬け 粕漬け 塩麹 昆布醤油 鮭 銀だら カレイ ひらす めぬき
魚耕
食品&飲料