ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

カレイ料理~刺身以外に何がある?~

今年、カレイを釣ってからどうやって食べた方というと、
「刺身」のみです。
これは、あまり釣っていないからというのもあります( ;∀;)


日曜日に釣ったカレイ

これの半身が残っていますので、今日の夜に料理をします。
ただ、刺身以外に料理をつくったことがありません。
どんな料理があるのでしょうか。
ちょっと調べてみました。


1つ目は、カレイの煮付け

Karei no Nitsuke (Flatfish Simmered in Broth) Recipe カレイの煮付け 作り方 レシピ
定番料理ですね(^^♪
間違いなくおいしそう。写真のような肉厚はなさそうですが・・・( ;∀;)


2つ目は、カレイの唐揚げ

「カレイ唐揚げ」作り方


これは、定番料理なんでしょうが、食べたことがありません。
まぁ間違いなくおいしいでしょう(^^♪
小さいころに、唐揚げだけでなく、唐揚げの上に「あんかけ」がのっていました。

カレイの唐揚げ 甘酢あんかけ~Fried flat fish with sweet and sour sauce~
おいしそー(^^♪


今晩どれにするか迷います~(#^^#)