ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

カレイとキビレの刺身と酒のあて

今日釣った魚をさっそくさばきました。

カレイが小さかったので刺身にできるのかな?
と思いましたが、まぁ何とか食べる分には問題ありませんでした(#^^#)

カレイを刺身

キビレの刺身


最終的には

半分ですがこんな感じになりました(^^♪
どれがキビレでどれがカレイか分かりますか?


この刺身だけだったらさみしいなぁ(-_-;)
ということで、昨年に釣って冷凍保存していたものも追加しました。

何か分かりますか?

だんだんはっきりと見えてきましたね

「タコ」でした(^^)/

タコの唐揚げです(#^^#)
タコは冷凍保存ができるのでありがたい。
味もばっちりでした。



これは楽でありがたい(^^)/

冷凍ボイルカットタコ 1kgパック 1個5gサイズ たこ焼き用 業務用 足のみ 海鮮お好み焼き 唐揚げ ぶつカット
冷凍ボイルカットタコ 1kgパック 1個5gサイズ たこ焼き用 業務用 足のみ 海鮮お好み焼き 唐揚げ ぶつカット
株式会社あ印
食品&飲料

このせんべいは最高においしい(^^)/

江ノ島名物 行列の たこせん あさひ本店 江の島丸焼きたこせんべい 大判 1枚3袋 23㎝×27㎝ 箱入
江ノ島名物 行列の たこせん あさひ本店 江の島丸焼きたこせんべい 大判 1枚3袋 23㎝×27㎝ 箱入
あさひ本店
食品&飲料

いやいや、せんべいといったらこれでしょう!

山三 20枚 たこせんべい(10袋入)
山三 20枚 たこせんべい(10袋入)
山三製菓
食品&飲料

このせんべいに「ソースとマヨネーズ」をかけて食べると美味(^^)/