ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

2021.3.28 釣果記録

昨日、朝からボートで釣りに行ってきました。
お目当ては、もちろんカレイ(^^)/
刺身も食べたいし、煮付けも食べたいし、
唐揚げにしてあんかけで食べてみたいし・・・


カレイにどっぷりハマり中(@_@)


1発目のヒットは、

キビレでした。
今日は大潮だったので潮の流れが速い!
「この潮ではカレイは釣れないぞ(; ・`д・´)」
とある程度覚悟していましたが、やっぱりきました。
そこからキビレやチヌのヒットが続き・・・
そろそろ潮がゆるくなってきたので
チャーンス!と思いながらわくわくしながら待っていました。
しかし、当たりがない(; ・`д・´)
1度目のチャンスは残念ながらダメでした。
潮が変わって竿を引き上げようとしたときに
竿先に反応あり!
チヌではないことを祈りながら巻いていくと・・・

カレイでした(^^)/
刺身が食べられる・・・
釣神様ありがとう。
そのあとは当たりもなく時間が過ぎていくだけでしたが、
最後にこんな魚がきてくれました。

あいなめ?あぶらめ?
言い方はよく分かりませんが、
「フグー!」っと思って巻いていくと
ちょっと雰囲気が違うかったのでよーく見てみるとこれでした。
実は、この魚を釣ったことがなかったので(-_-;)
この魚を煮付けにして食べると美味しいみたいです(#^^#)


今日は、とっても満足のいく1日でした(#^^#)
明日は、海の幸に感謝しながらいただきたいと思います(^^)/


料理に挑戦していますので見てください(#^^#)




【水中映像】アイナメが餌を見つけて食べるまで!アイナメの餌つけ



「アイナメ 約1Kg 1尾 約40cm」お刺身用 あいなめ 【遊廊亭】
「アイナメ 約1Kg 1尾 約40cm」お刺身用 あいなめ 【遊廊亭】
乾水産
食品&飲料