ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

これは何ガレイ?

今、釣ったこのカレイは何ガレイなのか?
ということでもめにもめています。(大げさにいいました)

これは何ガレイでしょう?

この写真を見た人が
「うわぁ、メイタガレイじゃないか!!!!!!!」
と驚いていました。
僕はカレイの種類が、マコガレイか石ガレイしか知らない。
というか、その2種類も明確な区別はできていませんでした(-_-;)


メイタガレイを調べてみると、
・長さが25cm程度
・口と目が近い
・体がひし形
・体に格子状の模様がある
などなどが書かれていました。
体長が25cm程度であれば、かなりビッグ!
というかビッグすぎるような。
なので、この写真を見た人が驚くわけです。


さぁ、いったいマコガレイ?メイタガレイ?
どっちなんでしょうか?