ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

アナゴの蒲焼き

アナゴの蒲焼きを作りました。
今日は、小さく切ってみようと思いました。
すると、

こんな感じに(; ・`д・´)
これで7匹?
焼くと小さくなるんですね。
これをご飯のうえにのせてタレをかけて食べました。
めっちゃうまー!!!
アナゴの香ばしい香りとご飯がすすむタレとばっちりでした(#^^#)


しかし、今日のメインはこれでした。

アナゴの蒲焼きとちょっと似ていますが、これは
「イカの一夜干し」です。
釣ったやつではなく、お店で買ったものです。
これは、ビールとともに食べると無敵になります。


イカが釣りたいー!!!!!