ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

2021.2.28 釣果

今日は、昼からカレイ釣りに行ってきました。
大潮だったので、大潮でもカレイは釣れるのかどうか
非常に楽しみにしていました。
周りの人に聞いてみると、午前中は、かなりの潮の速さでなかなか釣れなかったそうです。
やっぱりカレイ釣りは、「潮が早すぎると釣れない」その確率が
高いような気がします。
現に、潮がゆるくなったときに周りの人たちはヒットしたそうです。
実に、おもしろい。
その午前中の時合いに間に合わなかったので、
午後の16:30ぐらいの時合いに勝負!!!!
と意気込んでいましたが、まぁそれまでに1枚ぐらい釣れたら
いいなぁ。と甘い考えをもっていた自分にこんな魚の怒涛の攻めが待っていました。

ふぐ、ふぐ・・・ふぐばっかりー!
しかもかなり大きい( ;∀;)


最終的には、9匹釣れました。
その後、カレイの姿は見ることなくフグの姿ばかりでした。
「もぅ今日はカレイは釣れないのか・・・。」
悲壮感が漂い始めたそのとき、
ジャジャジャジャーン!


ボートの真下でかかってくれました。
カレイさんありがとう!
釣神様ありがとう!!


何とか1枚でも釣れて本当によかったです(#^^#)
明日は、カレイの刺身が食べられるぞー(^^♪


週末にボートから夕陽を見れるって幸せです(^^)/