ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

アナゴの天ぷら


天ぷら みかわ是山居 穴子の天ぷら
アナゴの蒲焼きばかり食べているので、他に食べ方がないかを友達に聞いてみると、
「アナゴは天ぷらでしょ!」
と言われました。
実は、アナゴの天ぷらを作ったことがないし、
今までに食べた記憶がありません(; ・`д・´)


でも、僕が釣るアナゴは小さいしなぁ・・・(-_-;)
と思っていたら、こんな動画を発見

釣った小さいアナゴ(メソ)を天ぷら用に捌く
これでも僕が釣るアナゴより大きいですが(@_@)
今度は、アナゴの天ぷらを作ってみたいと思います(^^)/
おいしいのかなぁ。


アナゴの天ぷら商品を検索しているとこんなものが・・・

アナゴさんのマグカップ!
いいねぇと思って値段を見たら・・・
買う人いるのかなぁ