ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

カレイの刺身

↑を釣ったので刺身にしました(^^♪
初めて5枚おろし?にしたので悪戦苦闘しましたが
何とか身を削りながら(笑)完成しました。


昨日は、定番の「わさび醤油」で食べたのですが、
今日は、「おろしネギポン酢」で食べてみました(^^♪
何とまぁおいしいこと!
ビールと合う合う(#^^#)
ひょっとしたら「わさび醤油」よりおいしいかもしれません(#^^#)


もっと上手にさばいたり、きれいに盛り付けしたりしたいです。
そのためにも・・・
釣りに行かねば(^^)/

寿司職人によるマコガレイの仕込みから握りまで〜How To Make Flatfish Sushi〜

噴火湾産 真カレイのお刺身 さばきと盛り付け 函館居酒屋🏮宝来東屋




『最高級神経〆』カレイを1週間熟成させて食べてみた。【カレイのさばき方】