ミニボートフィッシング

海釣りの釣行記録と魚料理をのせています

2021.3.20 釣果

今日も朝から釣りに行ってきました(^^)/
やっぱり1週間に1回はカレイの刺身が食べたい!
ということで、気合を入れてがんばりました。


ファーストヒットは、30cmぐらいのキビレチヌでした。
かわいいサイズだったので「大きくなれよ~」と
思いながらリリースしました。


カレイよこい!
と心の中で叫んでいましたが、なかなかこない。
そう思っていると、わずかな小さなあたりが。
カレイ?
フグ?
チヌ?
何か分からないままあげてみると

30cmのカレイでした。
かなり引きがなかったなぁ(; ・`д・´)
とりあえずゲット!したので
40cmのカレイを目標にがんばりました。
次に釣れたのが

ちょっと大きめの「キビレチヌ」です。
いつもだったらもう少し小さいのでびっくりしました。
このとき、竿が引っ張られて海に沈むところでした(-_-;)
何とかキャッチして引き上げることに成功。
この時期のチヌは臭くないので刺身にします(#^^#)


このあと、ヒットすることはありませんでしたが、
休みの日に釣りができることに幸せを感じさせてもらえた1日でした(#^^#)


黒鯛がたまらなく好きな人に

黒鯛 (くろだい) オリジナル Tシャツ 書道家が書く プリント Tシャツ 【 魚・釣り 】 六.黒T x 白横文字(背面) サイズ:XL
黒鯛 (くろだい) オリジナル Tシャツ 書道家が書く プリント Tシャツ 【 魚・釣り 】 六.黒T x 白横文字(背面) サイズ:XL
服&ファッション小物

黒鯛がたまらなく好きな人に②

カッティングステッカー 黒鯛道 を極めるに近道無し(クロダイ 釣り) 約165mmX約195mm ブラック 黒
カッティングステッカー 黒鯛道 を極めるに近道無し(クロダイ 釣り) 約165mmX約195mm ブラック 黒
ノーブランド品
カー・バイク用品